• 綺麗なホテルに滞在、安心・安全のセブ島留学 親子留学はこちら ホームステイはこちら シニア留学はこちら 社会人留学はこちら 留学体験記
  • 家族で留学 親子留学はこちら ホームステイはこちら シニア留学はこちら 社会人留学はこちら 留学体験記
  • 担任制で確実上達!! 親子留学はこちら ホームステイはこちら シニア留学はこちら 社会人留学はこちら 留学体験記
  • シニア留学 親子留学はこちら ホームステイはこちら シニア留学はこちら 社会人留学はこちら 留学体験記
  • オンライン留学 親子留学はこちら ホームステイはこちら シニア留学はこちら 社会人留学はこちら 留学体験記

���n�̗l�q

先生と生徒様と一緒に日帰り旅行

こんばんは!!

セブ常駐スタッフの髙木です。

少し前ですが、年明けに日帰り旅行へ行ってきました😊

ジョナセル先生とチャーチル先生、ハニー先生、ケイン先生、ライラ先生、生徒さんも一緒に♪♪

行き先は、まずオスメニアピークです!!

朝日を見るために、夜中2:00AM頃に家を出ました。

セブ市からVanで約3時間弱で着きます。

5:00頃、オスメニアピーク登山開始!!

まだ真っ暗で、そしてすごく寒かったです!!!

やはりフィリピンでも、早朝からの登山はジャケット必須です…。

山頂!!!

約30分くらいで頂上に着きます。

日の出は、6:00AM頃だったのですが、全体が霧がかっていて、思っていた山頂からの日の出は見れませんでした😂

晴れていたらもっと素晴らしい景色が見れますが、霧でも結構幻想的で良かったです✨

キャベツの畑です。

登山口で、女性がキャベツを売っていましたが、1玉10ペソ(21円くらい)でした。

下山時に皆で集合写真✨

そして、ストロベリーファームに来ました!!

入り口のスタッフに、今はあまりイチゴがない…と言われましたが、本当にほぼ無かったです。

パパイヤ

レモン

ウサギもいました。

こちらは、ミラクルフルーツです。病気を治すと言われているようです。

ストロベリーファームの後は、「Dalaguete」という地域の海沿いに来ました!!

市役所

「San Guillermo Church」という教会です。

楽しみにしていた海!!

「Dalaguete Beach Park」というビーチです。

波が結構強かったですが、みんな楽しそうに泳いでました😊

最後に、願いが叶うと言われているシマラ教会に行きました😌

シマラ教会は私がフィリピンで好きな場所の一つです。

ちょうど、日が当たる場所にあるようなので、帽子は必須です!!

シマラ教会は、ノースリーブやショートパンツなど露出した格好が禁止なので、行くときはTシャツや、長いズボンを履いて行った方が良いです。

ただ、シマラ教会の近くに、ショートパンツなどで来てしまった人のために、20ペソくらいで足に巻くようなスカーフを貸し出している人々が沢山います。

教会でお祈りした後は、聖母マリア様に会いに行きました✨

この日は、1時間も並ばないでマリア様に会えましたが、前回行ったときは2時間程並びました。

マリア様に会ったあとは、紙にお願いごとを書いて、箱に入れます✨

壁には、病気が治った人や、警察や海軍の試験に受かった人たちから、御礼のお手紙が沢山貼られています。

セブ島には、セブ市以外にも沢山素敵な場所があるので、皆様も是非訪れてみてください♪

image�t�B���s�� �Z�u�����w | �I�����C�����w�Ɋւ��邨�₢���킹�͂�����